31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【安静指示で逆子体操が出来ない人へ_その後】逆子が治った!

いやー治りました!!逆子!

 

28週で骨盤位診断→その後2週間のお灸→31週の検診にて

無事に逆子が治り頭位に戻っていました〜〜〜🌟

 

いや、本当にお灸の先生、有難うございます( ;∀;)

産んだらまた通わせていただきます( ;∀;)

 

逆子治療のお灸に関してはこちら

その①とその②があります。

man31.hateblo.jp

 

man31.hateblo.jp

 

お灸による逆子(骨盤位)治療のデータなどはこちらから

man31.hateblo.jp

 

とにかく、逆子の方は早めに動くことをおすすめします。

8ヶ月も後半になると、胎児が大きくなり羊水も減り始め、

赤ちゃんがぐるーんと回転しにくくなっていくので…。

お灸は結構高いです。私は今回、お灸教室3500円+せんねん灸9000円くらいで

合計12500円ほどかかりました。

でも!帝王切開になって入院が伸びたりする事を考えたら全然マシ!

とにかくお灸ありがとう( ;∀;)

もう一生バカにしません( ;∀;)めっちゃ気持ちいいし効いたと思ってます( ;∀;)

↓コレか、コレのハードがおすすめです。 

 

ーーーーー

 

因みに子宮頸管長も34mmに伸びていました。

(28週の時点から自宅安静。ウテメリン3錠服薬中。)

子宮口は相変わらず開いて柔らかいですが。

 

今週からいよいよ32週!

あと5週もすればいつ生まれてもおかしくないと思うと

なんだか急に怖くなってきてしまいました。。。

 

31週の衛生病院の検診は非常に簡単。

内診と、エコー、前回うけた血液検査の結果の説明と、胎動表のチェック。

早産気味な事以外はどれも問題なし。

 

この安静生活もあと1ヶ月か〜〜、ちょっと焦ってきたぞ。。。

 

以上、本日のブログは「逆子が治った!」でした。

 

 

↓↓参考になったらクリックお願いします!↓↓

自分自身が衛生病院の情報が少ないと感じていましたので、

少しでも興味のある方に届けばと思っております。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村