31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【出産しました】無痛分娩最高でした

ご無沙汰しております。

無事、5月半ばに東京衛生病院にて第一子を出産しました。

今後、細かく入院中のレポなど書いていこうと思いますが

結論としては

衛生病院の計画無痛分娩&産後の入院生活は最高でした…!

 

自宅に帰りたくなかったです(笑)

赤ちゃんも元気だし、私の産後の回復もとっても良かったです。

担当の先生はめちゃくちゃ硬膜外麻酔が上手だし、看護師さん助産師さんも皆さん親切で

本当に安心してお産ができました。

 

特に担当してくれたH先生は

噂通り、期待以上に硬膜外麻酔の技術が素晴らしかった…全然痛くないし刺し直しも無し。

あっという間に終わりました。

あんまり痛くないと書くと個人差あると思うので良くないかもしれませんが

私はつらい痛みを感じることは無かったです。

 

初産で陣痛の感じがよくわからなくても、助産師さんがモニターで陣痛の波を見て

適切なタイミングで麻酔を入れてくれて副作用も無ければ痛みもなし。

ただこれは私がそもそも子宮口が開き気味で2時間の超スピード出産だったこともあるかもしれませんが。

前日入院のバルーン、入れて30分で抜けてしまいましたから^^;

でもホント、この病院で無痛分娩してよかったです。

 

最近ニュースで、無痛分娩の被害者の会が発足したと見ました。

でも、正しく施術してもらえば母体のストレスなく出産できるとてもいい方法だと

私は思います。実績豊富な医師・病院を選ぶのは重要だと思いますが

なかなか選んでいる段階では実情が見えないのも事実ですよね。

病院の実績や、いざというときの対応についてもっと公開されると選びやすいと思います。

 

とりあえず、次回からまた詳しくレポ書いていこうと思います!

 

妊娠中に書いたこれまでのレポートはこちら

man31.hateblo.jp

 

↓↓参考になったらクリックお願いします!↓↓

自分自身が衛生病院の情報が少ないと感じていましたので、

少しでも興味のある方に届けばと思っております。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村