31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【番外】東京衛生病院の新生児室で使っていた育児グッズなど

今回は、地味に産前に知りたかった 東京衛生病院の新生児室で実際に使っている育児グッズたち をここにメモしておきたいと思います。 できたら、退院後も最初は同じもの使いたいですよね? よく母親学級でも質問があるようなのですが、 基本的には「哺乳瓶以…

東京衛生病院出産レポ17 産後の母乳指導、希望者のみの夜間授乳

前回は、産後の早期接触や入院病棟への移動などの 産後の諸々の流れについて書きましたが、 今回はそう、「初めての授乳指導」です! これまでの検診についてはこちらから! man31.hateblo.jp 【目次】 初回の母乳相談はボッチ 夜間授乳は自分で授乳できる人…

東京衛生病院出産レポ17 出産直後の模様

前回は、2時間10分という超スピード安産を経て 無事にお子を出産したところまで書きました。 これまでの検診についてはこちらから! man31.hateblo.jp 【目次】 分娩予備室に戻る お待ちかねの早期接触タイム 分娩棟から出て、大部屋に移動 燃えるケツ、癒や…

東京衛生病院出産レポ16 本番(4)ついに出産!

前回は、ガッカリ内診を経て2時間弱で子宮口全開になったところまで書きました。 これまでの検診についてはこちらから! man31.hateblo.jp 【目次】 旦那待ちの為酸素マスク装着。 いざ、分娩本番! カンガルーケア&お産の振り返り 旦那待ちの為酸素マスク…

東京衛生病院出産レポ15 本番(3)ガッカリ内診からの子宮口全開

前回、麻酔をしてバルーンを入れたら速攻で抜けてしまったところまで書きました。 これまでの検診についてはこちらから! man31.hateblo.jp 【目次】 バルーンさよならからのガッカリ内診事件 人工破膜と、医師のスムーズな内診 うんこが出そうな感覚、とい…

東京衛生病院出産レポ14 本番(2)麻酔、そしてバルーン挿入

長らく間が空いてしまいました… 保活やら保活やら保活やら就活やらしていました。 いずれ保活についても書きたいな。大変だった…。 一段落したのでまた書き始めます! これまでの検診についてはこちらから! man31.hateblo.jp 【目次】 バルーン挿入 晩ごは…