31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京衛生病院出産レポ12 検診費用公開いたします

今週末、ついに計画無痛分娩の為入院します。 本日、全ての妊婦健診が終わりました。 せっかくなので、ここまでで 検診費用がいくら掛かったのか計算してみました。 これまでの検診についてはこちらから! man31.hateblo.jp 【目次】 衛生病院での定期検診は…

東京衛生病院出産レポ11 2回の保健指導と、おっぱいの話

東京衛生病院レポ。今回は初産で衛生病院で出産する場合に必ず実施される 2回の保健指導について書いてみます。 これまでの記事はこちらから man31.hateblo.jp 【目次】 8ヶ月の保健指導 10ヶ月の保健指導 母乳育児について質問してみた 夜間授乳は希望者の…

東京衛生病院出産レポ番外 計画出産日が決まった

今日は定期検診の話題ではなく。 計画無痛分娩の予約がやっと取れたので どんな感じで予定日は決まったのか、簡単に書いておこうと思います。 当時のその時の様子はこちらから。 man31.hateblo.jp 1ヶ月の出遅れ 計画出産の予約をしたのは妊娠15週のときでし…

東京衛生病院出産レポ10 「絶対安静&胎児発育不全疑惑」

ご無沙汰しております…。 タイトルの通り、なるべく安静、ではなく「絶対安静」になってしまい、 パソコンを開くこともなく正産期を迎えてしまいました(^o^;) 前回の記事の次の検診にて、 頸管長が1.4cm、子宮口は2cm開いてやわやわ…という状態になってしま…