31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京衛生病院出産レポ9 グルコースチャレンジテストと、まさかの安静指示

さて今回は妊娠7ヶ月での検診についてです。 7ヶ月といえばラスト安定期! ここからは後期に向けて、検診が2週間に1回になっていきます。 これまでの検診についてはこちらから man31.hateblo.jp 7ヶ月の検診は ・グルコースチャレンジテスト ・胎盤位置…

東京衛生病院出産レポ8 担当医と診察待ち時間について

前回は5ヶ月の検診で、クアトロテストの結果説明と、待望の性別判定でした。 前回はこちら man31.hateblo.jp その他、これまでの検診の内容はこちらから man31.hateblo.jp 6ヶ月の検診はさらっとしたもので、以下の内容。 ・血液検査の結果説明 ・エコー 6…

東京衛生病院出産レポ7 クアトロテストの結果&性別判定

今回は5ヶ月目の検診について。 これまでの検診などなどはこちらから。 man31.hateblo.jp 5ヶ月目の検診は、前回から約1ヶ月後。 ・前回のクアトロテストの結果の説明 ・血液検査 ・超音波検診 がメインです。 そしてこの週数だと、早いと性別がわかりま…

孤独な妊婦にオススメ!kimini英会話をはじめてみた。無料体験と反省点。

妊娠中にオンライン英会話をはじめてみた話。 期せずして私は妊娠8ヶ月から切迫早産にて自宅安静を言い渡されてしまいました。 自宅安静って言ってもお家にいればいいってもんじゃなくて、 基本的には横になって動かず休んでなさいというのが切迫早産の自宅…

東京衛生病院出産レポ番外編_母親学級②妊婦体操は旦那と一緒に行ければベスト

さて。 衛生病院の母親学級レポの続きです! 前回の母親学級の記事はこちら man31.hateblo.jp 本日は母親学級2回目について書きます。 2回目のメインは「妊婦体操」 母親学級2回目は栄養学と妊婦体操です。 ※2019年4月から、母親学級の時間と内容に変更が…

【安静指示で逆子体操が出来ない人へ_その後】逆子が治った!

いやー治りました!!逆子! 28週で骨盤位診断→その後2週間のお灸→31週の検診にて 無事に逆子が治り頭位に戻っていました〜〜〜 いや、本当にお灸の先生、有難うございます( ;∀;) 産んだらまた通わせていただきます( ;∀;) 逆子治療のお灸に関してはこち…