31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【安静指示で逆子体操が出来ない人へ】衛生病院で紹介されたお灸教室に行ってきた②

前回に引き続き、逆子治しの為のお灸+αについて。 前回の記事はこちら man31.hateblo.jp 【目次】 最終兵器「せんねん灸の奇跡HARD」 その他、逆子治しのための努力 最終兵器「せんねん灸の奇跡HARD」 さて。逆子の人にありがちな症状、「至陰」がひえっひ…

【安静指示で逆子体操が出来ない人へ】衛生病院で紹介されたお灸教室に行ってきた①

いやー参りました。 28週にして逆子になりました!!! これまではずーっと、検診のたびに『頭位』って書いてあったので 逆子の心配なんてないと思っていましたが このタイミングで唐突な『骨盤位』! ※頭位…いわゆる頭が下で脚が上の正しい姿勢 ※骨盤位…い…

東京衛生病院出産レポ番外編_めっちゃ役に立つ母親学級①

さて。 今日は、東京衛生病院で出産すると決めましてから 足繁く荻窪に通い受講した「母親学級」について触れたいと思います。 出産レポについてはこちら! man31.hateblo.jp そういえば、このblog初めて一番検索キーワードで多かったは実は 「逆子」なんで…