31歳女性の無痛分娩レポブログ

都内30代、東京衛生病院で出産予定。計画無痛分娩までのレポです。当サイトでは一部、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【第2子を妊娠したぞ】令和の世に改めて東京衛生病院の無痛分娩レポを書くぞ

ご無沙汰しています。

いや今更3年前から放置してるブログ読んでる人いないよね。

 

2019年に第一子を東京衛生病院で出産し、

その後しばらくこのブログを放置してしまいましたが

平成だったあの当時から数年が経ち、第二子を妊娠しました。

そして今回も

東京衛生病院で検診から出産までお世話になることになりました。

 

前回の出産では、産後の入院期間中のブログを

途中でめんどくさくなって書かないで終わってしまったので、

今回、令和の東京衛生病院のレポも書いてみることにしました。

 

当時31歳だった私も今や36歳、高齢出産です。

この記事を書いている今、17週(妊娠5ヶ月)なのですが、

すでに

・シロッカー手術&入院

・妊娠糖尿病精密検査

甲状腺の値でひっかかる

など 「おっ!高齢出産だな!」というカチコミをかけており(笑えない)

第一子のときとはまた違ったレポになるのではないかと思っています。

また、コロナ禍も経て東京衛生病院の対応もいくつか変わった点もあり

新しいレポではそのあたりも触れられたらと思います。

 

なお、今回も前回と同じ先生(女性の多分一番有名な先生)にお願いしています。

相変わらずめちゃくちゃ安心感があり大好きな先生です。

第二子もここで先生にお願いできてよかった〜と思ってます(まだ産んでないけど)。

 

ぼちぼち書いていくのですが、多分ゆっくり更新になりますので、

よろしければ、第一子のときの記事も読んでみていただけたら嬉しいです。

第一子のときも、ゆうて100%健康妊婦だったかというとそうではなく

・28週からの切迫早産

・逆子からのお灸で対処

・初産なのに超スピード出産

などなど…色々ありました。

 

ちなみに、一番アクセスしていただいているのは↓下記の投稿です。

man31.hateblo.jp

 

その他の出産レポはこちらのリンクからまとめて読めます。

man31.hateblo.jp

 

産むまでにたくさん書くぞ!

っていうか、その前に 無事に高齢出産乗り切るぜ!

 

応援よろしくな!

 

↓↓参考になったらクリックお願いします!↓↓

自分自身が衛生病院の情報が少ないと感じていましたので、

少しでも興味のある方に届けばと思っております。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村